TMS・ IBJ・JBA 正規加盟店

登録会員数:230,000名以上

連盟データ:2023年11月時点

TEL.072-447-4213

10:00~19:00 (不定休)

お問い合わせ

資料請求
(無料)

来店予約
(無料)

まずは気軽にお問い合わせください

お電話でのお問い合わせ

10:00~19:00(不定休定休)

072-447-4213

電話をかける 閉じる

結婚相談所Q&A

相談者の方から寄せられる
よくあるご質問にお答えします。

再婚ですが利用できますか?

もちろんです。

一度結婚した経験がある方は、初婚の方よりも早く成婚に至る方がいらっしゃいます。お子様がいる・いらっしゃらないにかかわらず、再婚の方でもお気軽にご相談ください。

結婚相談所は出会いがたくさんあるようですが同時進行もありですか?

はい。そうしたケースも想定されます。

出会いの機会が多くありますので、お見合いが重なることがあります。そして今週も来週も良い人が現れたら、仮交際も同時進行になる場合がありますが、2~3回お会いしているうちに一人に絞られてきます。迷っている方にはご相談にのり、どの方との交際を進めていくのかを一緒に考えますので、まずは重く考えずに出会いを楽しんでください。

どのくらいの期間とお見合いで成功に至りますか?

その人によって期間やお見合いの回数は様々です。

一年以内にご成婚される方を例にしますと、女性は平均7.33カ月在籍で4.3人の方とお見合いされ、男性は7.58カ月の在籍で4.5人の方とお見合いをされてます。

交際期間3ヶ月で結婚を決めないとだめですか?

基本的な交際期間は3ヶ月となっております。

ただ、人それぞれお付き合いのスピードが違いますので、人によっては半年かかる方もいらっしゃいます。交際期間中は定期的に進行状況を伺いながら、次のステップに踏み出すためのアドバイスを行っております。ご相談しながら、その方のベストなタイミングでご成婚していただきます。

成婚後、結婚までの準備の仕方がわかりません。

ご成婚退会後も、結婚するまでのサポートを行っています。

せっかく結ばれたお二人のために、ご成婚後も一緒に新生活の準備をサポートいたします。

もしも成婚後、破談になったらどうなるのですか?

ご成婚退会後3ヶ月以内でしたら次のお世話させていただくときのご成婚料はいただきません。

「ご縁があってめでたくご成婚となり、結婚のご準備をしているうちに、価値観の相違や様々なご事情で破談になってしまうこともございます。それ以上の期間を経て、破談になってしまった場合はご相談に応じます。

どのような方が入会されていますか?

1番多いのは会社員の方です。

その他、公務員、医者、会社経営、自営業e.t.c.と各種さまざまな方々がご入会されてます。
ご入会前にお相手となる登録者のリストをご覧いただけます。「 百聞は一見にしかず 」 です。
どうぞお気軽にご相談ください。

相手の方のプロフィールは信用できますか?

ご安心ください。

入会時に身分を証明できる証明書等を提出していただき、カウンセラーが直接お会いして審査させていただいております。

お見合いは何回もできるのですか?

月50名までお見合いに申し込むことが可能です。

「この人!」という人とめぐり会うまで積極的にお見合いに申し込み、出会っていきましょう。

家族に知られないように入会したいのですが?

大丈夫です。

ご希望の方法でご連絡させていただきますのでご安心ください。

阪和線・南海沿線にお住まいの方は是非ハートマリーへ!
お問い合わせはこちら

ハートマリーでは
随時お問い合わせを受け付けております。

まずは資料を見てご検討されたい方へは
パンフレットを無料でお送りいたします。
カウンセラーへ直接ご相談されたい方への
無料のご相談会も実施しております。
ご興味のある方はお気軽にお申し込みください♪

詳しい資料を見たい方はこちら

資料請求(無料)

直接、ご相談されたい方はこちら

来店予約(無料)

お電話でのお問い合わせ

10:00~19:00 (不定休)

  • 全国結婚相談事業者連盟

    結婚相談所ハートマリーは全国結婚相談事業者連盟加盟(TMS)・日本結婚相談所連盟(IBJ)・日本結婚相談協会(JBA)の優良相談所です。